一部で話題になっていた2004年紅白歌合戦の地域別視聴率の速報が出ました。<参考URL>http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/01kouhaku.htmこれを見ると、仙台地区の低さが目立つのですが、これは?

ええ、宮城人(not仙台)です。格闘技が好きってのが本音なんかな?
実際、みちのくプロレスも仙台に今期は移転するって噂があるし。
(悪い意味では無いつもりだけど、LVは違うけどね。)
野球の新規参入球団も有るし、地元スポーツ熱への関心UPかなという、こじ付ければ。
しかし音楽のLIVE,コンサートでも「仙台で盛り上がればやっていける。」と逆説表現
されるくらいおとなしい県民性。プライド高いなんて評価も有るから、
「紅白なんか終わってる。」と判断して、優越感に慕ってる感じも無きにしも非ず。

たしかに雪はすごかったですね。雪掻きもあっていそう。
アンケート欄には無かったけど、初売りの為に早く寝たとかも有りそう。

データの上で、仙台人の紅白への関心が薄れているのは去年からなんすね〜
その前は割と平均値だし。