ドラえもん 新声優 決定&発表

3/9に面白がって掲載した噂リストは全くデマでしたなあ...

正式発表キター

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html

新声優陣が登場するのは
4月15日、1時間のスペシャル版で放送される。

600人からのオーディションを突破した水田(みずた)わさびさんは
アニメ「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演歴。

主要キャラ5人の平均年齢は27・2歳
(中学生の太めな芳賀健二に似たジャイアンが低年齢化を一手に担っているが)
25年間ドラえもんを務めた大山のぶ代(68)をはじめとする旧声優陣は
平均年齢68・4歳。一気に40歳以上若返った。

30そこそこの同年代のドラえもん 10何年ぶりにドラえもん見る理由が出来ましたなぁ。
同年代フェチかも。大山しのぶ版はいまさら焦って見なくても伝説ですから。
(彼らの最終回は3月18日)
ー所ではてなキーワードの声優網羅率はすごいね。ー

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]